情報

私が子宮頸がんだと診断されて、やっぱり情報を頼ったのはインターネットだった。
むしろインターネットしかなかった。


...READ MORE

抗がん剤

前回の記事は長期入院中に投稿したものです。
長く住んでいたので、およそひと月ぶりに入院したときは普通に部屋を間違えました。(笑)


...READ MORE

自己導尿

手術の際、膀胱周辺の神経を触っていることと
術後数日は小水の管が入っていたこともあり
私はいま自力での排尿機能が復活していない。

尿意を感じてトイレに行くも、思うように出せない
出たとしても全部出切らない
そこで必要になるのが、導尿。


...READ MORE

手術終了

私の子宮も、卵巣も、リンパも含むすべてが、お腹の中からいなくなりました
私はもう妊娠することもできません
私はもう出産することもできません
どんなに望んでも
どんなに夢に描いても
それは夢でしかなく


...READ MORE

晴天の霹靂

子宮全摘出

転移していないことを前提に、卵巣を残すかどうかの判断は委ねられている


...READ MORE