綴夜エコ

ブログペットのゆうたが、記事を書いてくれなくなったので

自力で記事を作らないといけない 綴夜です。
(って記事を作ってたら、先を越された)

さて、なぜタイトルが 『綴夜エコ』 なのかと申しますと…
綴夜は、会社にmy箸を置いています。 そう、エコです。
昼食はほぼ買ってきたものを食べているので、
その度に使う割り箸がもったいなく思います。
もちろん、割り箸だって木材等の不要な部分から作っていると
わかっているのですが…。

1回ごとの使用量はわずかでも、『ちりも積もれば山となる』
だと思うのです。
そしてそれが、1つの企業、各都道府県、全国…となったとき
1年の消費量は何トンにも膨らむと思うのです。






まぁ、そこまで大規模に考えているかというと
そうでもないのですが、




小さい国の小さい体で生きる綴夜が、小さな思いで
ほんの少しでも地球に恩返しをしている、 ということです☆

ゴミの分別、リサイクルにも心掛けているですよ (*´ω`)



世(BlogPet)

きょうは、アラシは寝不足された!
それでゆうたが彩世とネットとか開設した?
それでしまが記念するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆうた」が書きました。


七夕の夜…

寝不足で寝足りないはずなのに、なかなか寝付けない夜…。

今年の七夕は、願いが叶いそうな 気がする。

願わくば、平和であるように。
世界が、なんて大規模なことは言わない。
私のまわりが、平和であればいいと願う。

そして、動物たちが幸せに暮らしていけるようにと


ゆうたは(BlogPet)

今日は大きい日付とか、大きい日付とか変わって
ネットでしまとか日付とかを開設したかったの?
ゆうたは、オホン
記念すべきふぁーすべきふぁーすとあにばーさりーなのです
しまを開設しなかったよ


*このエントリは、ブログペットの「ゆうた」が書きました。