


イカオフレポ 第三話(最終回)

THE☆二次会

前回 の続きです。いよいよ最終回。

例にもよって無駄に無駄に無駄に長くなりますので、暖かい服装でご覧ください。


 


...READ MORE

イカオフレポ 第二話


THE☆一次会

前回 は各人の印象を書いたので、今回は容量の少ない私の記憶にあるだけの
一次会の様子をつらつらと書き記していこうと思います。
もうすでに記憶が曖昧になってきてます。時系列無視。

無駄に、ほんと無駄に(大事なことなので2回言いました)長くなると思います。



...READ MORE

イカオフレポ 第一話

THE オフ会!!


考えてみたらわたくし、オフ会というものは初参加でした。
ネット上で知り合った方ともう何人も会ってきたけど、「会」として
複数と会うのは初めてでした!

参加者6人(自分以外)で、初対面が5人。
主催者であり幹事でもあるIKAKOさんとももちろん初対面。
え、大丈夫かな私。あ、綾瀬さんしか頼みの綱はいないけど大丈夫かな。

家を出る時間が大幅に遅れ、途中電車の乗り換えも間違え、待ち合わせ場所に
一番乗り(ビリという意味で)した綴夜。
もうほんと心の中ではスライディング土下座してました。
この場を借りて言わせてください。
本当に申し訳ございませんでした! m(__)m

待ち合わせ場所にはIKAKOさん、綾瀬さん、三代目さん、Mr.Noddyさん、
やましょうさんがすでにいらっしゃいました。
そして一行はけんけんさんが既に待機中のぱーりぃ会場(カラオケ)へ!
着いてみればやたらシャレオツでホテルのフロントみたいな受け付けでした。

飲み放題なのでそれぞれドリンクを注文し、揃ったところで自己紹介!
1、主催者兼幹事のIKAKOさん
2、オフ会マスターのけんけんさん
3、新潟より遠征のNoddyさん
4、オレ
5、裏切りのない綾瀬さん
6、文面とイメージが違ったやましょうさん
7、色々衝撃だった三代目さん
といった順番でした。これは座席の時計回りの順番でした。

以下、綴夜観点のそれぞれの印象。

IKAKOさん
オフ会に参加すると決まってからの交流なので、事前知識みたいなものはほぼ持っておらず
Twitterやブログで「すき家のおろしポン酢牛丼」の普及活動に忙しい…という印象のIKAKOさん。
実物?実際にお会いしてみればほんとに牛丼とか食べてるんすかって思うほど細いし、白いし、
可愛いし、関西弁が可愛さに拍車をかけるというか、たとえばIKAKOさんが「ええなあ」って言えば
「そうやなあ(*´∇`*)」ってなるぐらい可愛い。
あとちょっと小動物的なものを感じました。マスコット的な可愛さも併せ持つIKAKOさんでした。

けんけんさん
けんけんさんもIKAKOさんと同じくオフ会決まってからの交流でした。
Twitterの交流もなかったので、どんな人かと思えば…イ☆ケ☆メ☆ン
オフ会マスターとIKAKOさんが命名するだけあって、場の和まし方や
女性の扱いに慣れてる感じがしました。大都会岡山、恐るべし!
カラオケで初っぱなゲキレンジャー入れちゃうのはびっくりしたよね。

Noddyさん
ブログでの交流でいえば一番短いNoddyさんですが、それでももう数年のお付きあい。
たしか前にNoddyさんが写真を公開していたのを見てたはずなので、なんの違和感もなく
「あーノッディーさんだー( ̄∇ ̄*)」とすんなり入ってきました。
個人的に驚いたことが2つありまして、
一つはけんけんさんとNoddyさんの交流があったということ。
もう一つは私の友人に酷似していたこと。
けんけんさんとの交流は、思い返してみればそういえばと思い当たることもあり、
なぜ驚いたのか自分でも驚きます。

綾瀬さん
綾瀬さんは一度お会いしてるので、顔を見たら「綾瀬さんだ~( 〃▽〃)」と安心しました。
前回はロングスカートでおみ足を拝見できなかったので、今回は生足ではないものの
貴重なおみ足を拝めたのでおっさん綴夜ははふはふしてました。密かに。
そして期待を裏切らず布袋寅泰のバンビーナ歌っちゃう綾瀬さんはかっこよかったです。

やましょうさん
やましょうさんもけんけんさんと同じくブログやTwitterでの交流はなく、
私にしてみてば未知との遭遇 といったところでした。
オフ会開催前の連絡を取り合う中での文面は、真面目そうで いってみれば
「普通」な感じがしていたやましょうさんでしたが、実際口を開いたらとても
面白い方で、過去ブログを読み漁っておくべきだったと後悔しました。
そしてやましょうさんは綴夜と同い年らしく、雰囲気から歳上な感じがしてました。
私が年相応でないというのは事実だけども。

三代目さん
三代目さんはもうなんというかびっくりしました。それに尽きます。
外見に関しては、以前公開された写真を見たので「リアル三代目さんだー(*^^*)」
と思ったのです。
…が!
なにが驚いたかって、昔の恋人にそっくりだったのです。
瓜二つ、とは行かないまでもそれなりに似ていて、仕草や話し方、
とにかく雰囲気がもう元彼がそこにいる感じで、勝手に複雑な気持ちになってました。
けんけんさんのゲキレンジャーカラオケでの無茶振りに応えていた三代目さん
かっこよかったです。



と、とりあえず第一話はここまで。
記憶が薄れないうちに早くレポ書ききらなきゃ。


...READ MORE

納得いかない


私ね、思うんですよ。

嘘ついたらいけんと思うんですよ。





chococipmelonpan



チョコチップメロンパンですよコレ。 裏の原材料名見ても、

小麦粉、糖類、卵、準チョコ、ファットスプレッド、マーガリン、ショートニング、じゃがいも粉、植物油脂、パン酵母、脱脂粉乳、、、、

って、メロンのメの字も出てこないじゃないの!

…まあね、暗黙の了解みたいなとこあるよね。
メロンパンだけどメロンじゃないよってね。見た目の話だよってね。

食品用ラップを「サランラップ」って言っちゃうよね?
ばんそうこうを「バンドエイド」って言っちゃうよね?
もうそんな感じだよね。暗黙の了解みたいなね。


でもね、あたしこれは許せないと思うの。

sugertoast


画像中央のやや左、なんて書いてある?

メープル風味 っち書いてあろうね?

ほう、メープルとな。
メープル味とかメープル〇〇とか見たら買いたくなってしまうぐらい
メープルが大好きなあたしの前でメープルとな!

こどもができたら 楓 と名付けたいぐらいメープル好きな私の(以下略)

それならばと製品表示見てみましょう。

ショートニング、砂糖、バターエキスパウダー、香料、クチナシ色素

あ、あれ!?
もう一度確認ね。

ショートニング、砂糖、バターエキスパウダー、香料、クチナシ色素


…。





メープルのメの字もないっちゅーの!!

これにはさすがに温厚なあたしもぶちギレるでえ!!(某ガムのCMの木村カエラっぽく)


...READ MORE

