綴夜エコ

ブログペットのゆうたが、記事を書いてくれなくなったので

自力で記事を作らないといけない 綴夜です。
(って記事を作ってたら、先を越された)

さて、なぜタイトルが 『綴夜エコ』 なのかと申しますと…
綴夜は、会社にmy箸を置いています。 そう、エコです。
昼食はほぼ買ってきたものを食べているので、
その度に使う割り箸がもったいなく思います。
もちろん、割り箸だって木材等の不要な部分から作っていると
わかっているのですが…。

1回ごとの使用量はわずかでも、『ちりも積もれば山となる』
だと思うのです。
そしてそれが、1つの企業、各都道府県、全国…となったとき
1年の消費量は何トンにも膨らむと思うのです。






まぁ、そこまで大規模に考えているかというと
そうでもないのですが、




小さい国の小さい体で生きる綴夜が、小さな思いで
ほんの少しでも地球に恩返しをしている、 ということです☆

ゴミの分別、リサイクルにも心掛けているですよ (*´ω`)



この記事に対するコメント


最近は皆がエコに対する意識が高くなってますよね。一人一人の出来ることは小さくても皆で行なえばきっと大きな意味を持つのでしょう。

うーん、なんだか当たり前のコメントでごめんなさい。でもきっとエコって「当たり前のことを当たり前にする」ってことなんでしょうね。

【2007/07/29 15:49】URL | 三代目 #-[ 編集]


***三代目さま

素敵なコメントありがとうございます♪♪
珍しく真面目なことを書いたので、コメントはもらえないかと思っていました。

確かに、『当たり前のことを当たり前にする』 これが
忘れられがちになってしまっているんですね。
もったいない精神は美しいものだと思います。 (行き過ぎるとダメですけど)

【2007/08/13 10:00】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/145-8ff71fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)