


moon

まあるい まあるい お月さま

きれいな きれいな お月さま

クッキー 色した お月さま

きれいで おいしそ お月さま


どうして後をついてくるの?

私と一緒にいてくれるの?

寂しがりだと私を知って?

今日という日だからこそ?


さみしくないよに そばにいて

 




先週の私の誕生日は満月でした。

当日は気付かなかったのですが、

その翌日 とても空気が澄んでいて

月がすごくきれいに見えたのです。

そして満月より少し欠けていたので、

「明日は満月かな」 と思ったのですが

さらに翌日になると、前日よりも欠けていたので

もしや、と思ったのです。

調べたら、やはり満月だったようです。


誕生日が満月だったと思うと、

少し嬉しくなりました。


この記事に対するコメント


お月様にお祝いされるなんて…
羨ましい!

そういう偶然に気づくと 心がほっこりしますよねw

【2008/02/01 04:13】URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集]

きょうゆうたはぱ


きょうゆうたはぱとりしあと一緒したかったみたい。

【2008/02/01 09:51】URL | BlogPetのゆうた #-[ 編集]


なんてかわいらしい詩!
そして夜空を見上げてこんな詩を綴る綴夜さん、とてもかわいらしいv-238
随分遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日でしたね~。

【2008/02/03 07:44】URL | puriri #-[ 編集]


***恵以子さま

当日に気付いていれば、嬉しさも倍増していたと思いますが、
後で知っても とても嬉しかったです♪
偶然とはいえ、神秘的な何かを感じてしまいました。

>「ほっこり」
という単語が好きです。 いい言葉ですよね☆

【2008/02/04 01:29】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***ゆうた君***

ぱとりーと一緒?
うん、別に止めないから行ってきな。

【2008/02/04 01:30】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***puririさま

そんな・・・・めっさ可愛いだなんて、照れますわお姉さま。

あっ ごめんなさい。

いえ、冗談ではなく嬉しかったです。ありがとうございます。
まさか勤務中に考えただなんて言えない・・・笑
今年一年はいい年になりそうな予感がしました☆

【2008/02/04 01:34】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/183-aa1f5ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

