スポンサーサイト



大人の女?

私、先日、大人の階段上ってしまいました。
♪♪「大人の階段の~ぼる~ 君はまだ ツンデr シンデレラっさ~」♪♪
・・・そんな感じで (笑

初体験してしまいました。
以前のようなおこちゃま綴夜では、行けないような場所へ行ったのです。

それも

BAR です。 BAR 。 ばーー。


何を隠そうわたくし綴夜は、
お酒をいただくのは 庶民的な居酒屋にしか行ったことがなく、
家ではもっぱら サ○トリーの烏龍茶しか飲みませんから、
小洒落た薄暗い店内に 粋でジャジーな音楽が流れているような場所とは
無縁だとばかり思うておりました。

しかし、人間というものは変わるものなのですね。
あの一夜で私は随分変わった気がしました。
一気に、大人の階段を4~5段上ったかのように思います。


お酒を飲むことよりも、お酒を飲む、その場の雰囲気が好きな私。
かと言って、会社での飲みや緊張している飲みの時は
あまりアルコールを口にしません。
乾杯のビールですら一口舐める程度。(それは単純にビールがおいしいと思えないから)

そんな私が、調子が良くてもカクテル3~4杯のところ・・・・・

7か8 いけましたから!!  しかも、驚くなかれ
気持ち悪さや酔いは全くないのです。

1対1の飲みでしたが、あんなに楽しい飲みは初めてでした。
お互い合わせるまでもなく 飲むペースが同じで、トークも順調。
多分私、ずっと笑ってました (≧v≦)

今まで私は、あまりお酒に良い印象を持っていませんでした。
もちろん人によるところが大前提ですが、
んまー、酔っ払いのタチの悪いこと悪いこと。
扱いにくいし、後になって覚えてないしで、苦手というか・・・大嫌いでした。

でも、あんなに楽しいお酒なら悪いことばかりじゃないなと思えたのでした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


それはよほど楽しいお酒の席だったのでしょうね。
普通のバーでカクテル7~8って結構な量では…?
ま、この辺りは某カクテルブログのあの方の方がお詳しいでしょうね(;´∀`)

酔っぱらいの扱いが難しいのは確かですね。
まあ私の場合は大学でいろいろめんどくさいケースに出くわしたのですが。
…もしかして私が一番めんどくさいかもしれませんけど(;´∀`)

【2008/02/04 01:41】URL | Mr.Noddy #-[ 編集]


「BAR」
確かに 大人の階段のぼる~♪ って感じですよね

お酒は 人を変えますからねぇ
いい人と 初BARに行けて 良かったですね!
寂しい気分のときは 気をつけてね
狼さんが 沢山いらっしゃるところもありますからね!

【2008/02/04 02:50】URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集]

体験するの?


体験するの?

【2008/02/08 10:33】URL | BlogPetのゆうた #-[ 編集]


ツンデレラ(爆)

それ、おもしろいなぁ~。いただきっ!(笑)

BARって良いですよね、私もBARでカウンターに
座る時は、「あたしってちょっとイイ女??」とか
妄想にふける時があります(爆)

しかし、BAR最近行ってないなぁ。。。

BARでそんな素敵なお酒を一緒に
飲めるお相手がいるなんて羨ましいですよぉ~♪♪

【2008/02/08 21:09】URL | key #-[ 編集]


BAR、大人です。
アダルトです。
僕もお酒はあんまし好きじゃありませんでしたが、女の子がいたら楽しく飲めました。
お酒ってどうやらそういうものらしいです。

友人が発見したのですが僕と同じ名前のBARがあるそうです。
『BAR 太郎』とかそんなかんじの店名です。居酒屋か!

密かな目標はそのお店で、ヘミングウェイが愛したというフローズンダイキリを頂く事です。いつ果たせるやら。

【2008/02/10 20:29】URL | ティエリ #-[ 編集]


とうとう綴夜さんも
お酒の魅力に片足を踏み込んじゃいましたか。。。v-290

俺も以前近所の「お好み焼き」とか「焼きそば」が出てくる
下町の居酒屋BARに通ってました^^
最近めっきり行ってませんけど。。。

そんでもって
そこのマスターが自称「千人切りの好色一代男」で、
武勇伝をよく聞かされました。
今それが役にたったかどうかは定かじゃないすけど(^^;

そのマスター曰く「お酒は女を口説く道具」だそうです。
綴夜さんもお酒と好色一代男だけには
くれぐれもお気をつけ下さいませませv-507

【2008/02/11 11:27】URL | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]


どうも。某カクテルブログのあの方です(笑
何を召し上がったかにもよりますが、多分ほぼ間違いなく飲みすぎですよ(汗

お酒は雰囲気を楽しむものですからね。
おいしいかどうかは一緒に飲む相手によります。
お酒をおいしく飲ませてくれる相手ということは、なかなかのエスコート上手と見ました。
大事にしてあげてくださいね^^

【2008/02/12 00:53】URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集]


***Mr.Noddyさま

はい、とても楽しかったのでございます☆☆

最初からバーで飲んだのではなく、
居酒屋から流れてバー2件でした。
7~8杯は、総合量なのです。
それにしても自分としては飲んだほうです♪

楽しい飲みはいいですねぇ (v・∀・)v

【2008/02/12 22:12】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***恵以子さま

大人の階段上っちゃいました (*´ω`)

>お酒は人を変える
それはたしかに言えることですよねぇ。
私もそのときの相手も、悪いほうへと変わらず
楽しく飲めてよかったです♪

>いい人と 初BARに行けて 良かったですね!
まさにその通りです (*・ω・)
相手が狼になることもなく、まわりにも狼はいませんでした。

【2008/02/12 22:38】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***ゆうた君***

初体験だったよ☆

【2008/02/12 22:39】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***keyさま

ツンデレラ 気に入っていただけましたか? (笑)ご自由にお使い下さい♪


私はまだまだデビューしたばかりなので、
カウンターに座るなんてレベルの高いことはできません!
いつかはしてみたいです (´∀`)

その人がいなければ、私のBARデビューは
しばらくなかったと思います。
相手に感謝ですね☆

【2008/02/12 22:56】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***ティエリさま

>BAR、大人です。
そうですね~。私も他人事のようにそう思うておりました。
よもや自分の身に起ころうとは Σ(゜Д゜ノ)ノ

お酒は、相手によります。そういうものです。

自分と同じ名前のBARを見つけたなら、
それは是非行ってみたいですね!!
私だったら・・・きっといつものカシスオレンジかな☆

【2008/02/13 00:13】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***たこ★ぽんさま

前までは、お酒の楽しさなどわからなかったのですが
ただ単に自分が未熟だったのかも知れないです…。

>酒は女を口説く道具…。
う~ん、奥が深い言葉ですねぇ・・。
私がこの言葉を理解するにはまだ至らないのが現状で… (´Д`)
理解しなくてもいいのかも知れませんが☆

【2008/02/13 00:35】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***ジョンさま

おやっ! 真打ち登場ですねっ! (笑)

度数の高いものは2~3杯だけで、あとは軽めのものだったので
そんなに飲みすぎては・・・ないはず・・ ( ̄□ ̄;)

>お酒は雰囲気を楽しむものですからね。
>おいしいかどうかは一緒に飲む相手によります。
そうですよね!! 同感です。
相手によってこんなに大きな違いがあるだなんて、
今までのお酒はなんだったのかと思ってしまいます・・。
楽しく飲んだこともあったハズなのですが… f^_^;

エスコート上手……。
確かにそうかも知れないです!!
大事にせねば、ですね o(・∀・o)

【2008/02/13 01:23】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/184-796bda4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

