スポンサーサイト



平気だよ?

 
えっと、まずごめんなさい。


 

 

 

 

前の記事で心配かけてしまったみたいで。
本人はいたってピンピンしてるもんです。

あの書きようとあの薬の量じゃあ心配にもなりますよね。

 

 

世間がゴールデンウィークだとか盛り上がり出す4月の末。

咳が出るようになる。

しばらくすればなくなるだろうと放置。

土日も咳は続き、ついにゴールデンウィーク突入。

3日4日が特にひどく、一向によくならない。

休み明け7日に出社すると、病院に行けと諭される。

翌日8日、歩いて1分の病院へ。

2時間も待ち、ようやく診察。

いくつかの質問に答え、診断。

 

 

「アレルギー性のナントカって可能性が高いね」
肝心のナントカは忘れた。(ォィ

 

なんでも忘れてしまうのでよくわからないけど、
喘息っぽい薬を出すから、と言われた。

治るのに時間がかかる人もいると言われ、症状が良くなっても
出された薬は飲み続けろと忠告を受ける。

診察が終わった後もさらに待たされ、家を出てからおよそ3時間後に釈放。

薬局で薬を受け取る。

 
量の多さに驚く。


薬の説明を受け、解放される。

予想していたよりも時間がかかってしまったけど、
前日に残していた仕事が気になるのでそのまま会社へ。

 

 

安静にしなきゃいけないってこともなく、
咳と声以外は健康なわけで。

あの写真は夕食後に飲む薬の量で、朝や昼は3~4錠。
そのうち1種は1回2錠なので、多く見える。

あんなにたくさん薬をもらったのは生まれて初めて。

さすがにびっくりしました。

病気にはほとんど無縁で、風邪すら滅多にひかなかったのに
ここ数年で体が弱まった気がします。

 

 

 

 

薬を飲むようになってからだいぶマシになり、
快方に向かっているようです。

心配かけてすいません。

とりあえず元気です。

 

薬の副作用なのか、
体がつりやすくなったのと
手先に若干の震えがある以外は。


いやぁ、久しぶりに足つりました。両足。
同時ではなかったけど、夜中に悶絶。
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になるよりも痛かった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


>>肝心のナントカは忘れた。(ォィ
おいッ!(笑
快方に向かっているということで一安心ですが、手先の震えは怖いですねぇ・・・。

夜中に足つると地獄ですね。さすがに両足同時につったことは今までありませんが(笑

【2008/05/12 22:50】URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集]


***ジョン義兄

妹思いの優しいお義兄さんのおかげで、
すっかりよくなりました♪♪
稀に咳が出るくらいで、手先の震えもなくなりました。

夜中に足つりは、同時ではなかったものの
右足がなんとかおさまって左足でしたから。
さすがに両足だったら、白目むいてたかもしれません(笑

【2008/05/15 22:02】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


気管支炎とか そんな感じでしょうか?
薬は 飲み慣れないと副作用で逆に参ってしまうことがありますよね><;

手足の震えは よくある副作用のひとつですが
体がつるのも大変そう。。。
あまり酷いようなら(副作用が) 医師にちゃんと伝えた方がいいと思いますよー
(経験者談)

【2008/05/16 00:55】URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集]

平気ってなに?


平気ってなに?

【2008/05/18 09:15】URL | BlogPetのゆうた #-[ 編集]


***恵似子さま

気管支炎・・・なんか、そんな感じだったと覚えています。
とても頑丈にできていて、薬のお世話になることがあまりないので
副作用とかにもびっくりしました!
手足の震えは、よくある副作用なのですね!!
目からウロコでした(笑

お騒がせしてすいません。今はもうすっかり元通りです♪

【2008/05/22 10:12】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***ゆうた君***

ダイジョウブってこと。

【2008/05/22 10:13】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/201-4a258c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

