スポンサーサイト



過去


仕事はあるのに、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、

どうしてか身が入らず、過去の記事を読み返したりしてみたりした。




過去のあたしは楽しそうだった。

たくさんのことをみんなに伝えようとして、伝えたくて、

自分なりにとても楽しんでいる様子だった。


いつからだろう、ブログに手をつけられなくなったのは。

いつからだろう、ブログの比重が軽くなってしまったのは。


今だってあたしはブログが好き。

仲良くなれたたくさんの人たちが好き。

ネット上でしか言葉を交わさなくても。

お互いの顔を知らなくても。

こうして記事を書いているぐらい。好き。

日常のいろんなこと、発信しようと思えば言う機会ぐらいあるだろうに。

ほんのすこし、パソコンや携帯を開く時間があればそれができるのに。

できなかった。






「時間がなかったんだ、しょうがない」

「でもすごく寂しかったよ?」

「諦めろ。仕方がないことなんだ」

「あたしが独りになったみたいで、誰もいないみたいで、すごく寂しかった」

「するべきことをしなければ、後々の自分の首を絞めることぐらいわかるだろう」

「わかってたよ。だからそうしたもん」

「それなら他にどんな手だてがあった?どうにもできなかっただろ?」

「できなかった。時間がなかった」

「わかってるじゃないか」

「わかってるからイヤなんだもん」

「・・・・・・」

「呆れてるって顔してる」

「ほかにどうしろと言うんだ」

「矛盾してるのはわかってる。でも寂しかったんだもん」

「気持ちはあるのに、そうできない自分が歯痒かったんだろ?」

「そう。報われない片思いみたい。 ・・悔しい」

「ははっ!」

「少しずつ、でも大丈夫かなぁ」

「大丈夫だろ」

「うん」

「お前は優しい人たちに囲まれてるんだ。自分が一番知ってるんだろ?」

「うん」

「待っててくれてるし、お前の状況にだって理解してくれてるだろう」

「うん。きっとそう」

「そーゆー人たちがいなきゃやってられなかったんだろ?」

「うん。絶対続いてない」

「その人たちのことが好きなんだろ?」

「うん。大好き」

「俺よりも」

「うん。・・・わかってるじゃない」

「やっと笑ったな」

「笑ってない」

「あまのじゃく」

「そうだもん」

「その顔で言ってやれ」

「言うの?」

「そしたらみんな笑って迎えてくれるよ」

「待っててくれてる?」

「わかってるくせに」

「うん」

「待っててほしいくせに」

「うん」

「息を吸ってー」

「・・」

「せーの」






「「ただいま」」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おかえりなさいませ。
のんびり、ですよ、お姉様。

【2008/11/13 18:50】URL | ティエリ #-[ 編集]


ボチボチ、のんびり、マイペースで、気が向いた時に、、、
つーのが鉄則やと思います^^
でないと、、、楽しくないもんね、ほんまにv-290

【2008/11/16 10:35】URL | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]


おかえりなさい^^

何かが一旦途切れると 復活するチャンスとかタイミングとか
なかなか自分では分からないよねー

袖すりあうのも他生の縁
以前 多少の縁だと思ってました(^^;

多少の縁でいいじゃない!!
縁があるんだもの!w

またどうぞ よろしくお願いします<(_ _)>

【2008/11/16 21:17】URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集]


***ティエリ義弟

た、ただいま!
ティエリさんに義弟とつけると激しく違和感を感じるのは私だけ?
字面だけだと封神演義に出てきそう・・・(なぜ)

【2008/11/17 09:46】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***たこ☆ぽんさま

ありがとうございます。
でも、ボチボチのんびりマイペースだと
自分に甘い綴夜はいつまでたっても動き出さない可能性なので
ここらで一丁稼働するといたしやしょう、ということで再開の運びとなりました。
今後ともよろしくお願いします。

【2008/11/17 09:56】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***恵以子さま

ただいま~♪♪
停止といいつつ、こっそりやっていたり訪問していたりしたので
再開と呼ぶには相応しくないかもしれませんが、一応区切りかな、と思いまして。

多少でも縁があれば、ないより越したことはないですよね!
今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします☆

【2008/11/17 10:05】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/11/17 21:18】 | #[ 編集]


***非公開コメさん

ありがとうございました。
あなたの言葉に、深く感動させられました。
ほかならぬあなただからこそ、嬉しかったのだと思います。
大好きです(はぁと)

【2008/11/17 22:30】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


おかえりなさい!
今日の記事を読んでなんだか最近の私の気持ちを代弁してくれているようでしみました。
私もこれから気持ち新たに楽しくブログやりたいなという気持ちになりました。
お互いゆっくりじっくりいきましょうv-238

【2008/11/18 00:48】URL | puriri #-[ 編集]


***puririさま

ただいま!!
puriri姉さまの気持ちを代弁だなんて恐れ多くもありがたきことです☆
やっぱりブログが好きだなってことを改めて思ったので
私なりに表現してみたとです!!
ゆっくりじっくり・・いいと思います。いい味が出そう(笑)

【2008/11/22 00:21】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/230-c1b66c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

