スポンサーサイト



WWF!!

思い切ったタイトルを掲げてみたとです。

たぶん後半は長くなるかもーーー?
              この記事は公開から11月中TOPに固定されていました。 




みなさま、おまたせしました。
やっと報告の運びとなりまして、綴夜感激アメアラレ?

おぉっとぅ!!
何の報告も待っちゃいないだなんて寂しいこと言ってくれちゃぁ困るぜ旦那ァ。
こちとら、ずーっとずーーーーっと前から言うつもりでいたんでヤンス。

ずっと前ってどんぐらいよ?って
聞いて驚くなかれ!!



事の発端は2年前にさかのぼります!!!

・・・・・・え?
2年も前かよって?

・・・うん、あたしが一番びっくりしてる。


あのね、綴夜は以前こんな記事を書いていました。
まずは コチラ をご覧ください。

「懐かしいなー」 と思うあなた! 長いお付き合いとなりましたね。
「へーこんなことやってたんだー」 と思うあなた! こんなことやってましたのよ。

その次の記事に結果報告だけしていますが、


・・・・・


企画終了から2年も経過している現在に至るまで
それについての報告の記事はありませんでした。

では綴夜は募金をしなかったのか?
企画としてやるだけやって盛り上げておいて、募金をしなかったのか。






答えは 

当時一緒に企画をやってくださったcoyoteさんは、報告の記事を書いていました。
粋な計らいを添えて。 それが コチラ

・・・・で、一方の綴夜はというと。

約束通り募金したはいいけど、coyoteさんのように粋な計らいをできもせず
ずるずるずるずると報告をするのが遅れてしまい 今日にいたるのであります。


「うそつけー。本当は募金なんてしてないんだろー」

えぇ、えぇ、そう仰るのも無理はありません。

それでは証拠をご覧にいれましょう。







  これが目に入らぬかーー




「うわっ字きたなっ」 とか思っても言わないで!
普段の文字を見られること自体ちょっと恥ずかしいかも。(*ノノ)
日付は気にしちゃだめですよー。企画から半年以上も過ぎてることに気付いちゃうからねー。









さて。
再び浮かび上がる疑問ですね。

「じゃあなぜ今なんだ」 と。
「なぜこのタイミングなんだ」 と。

えぇ、えぇ、仰るとおりでございますれば。


2年も放置しておいて今更どのツラ下げて」

えぇ、えぇ、反論もございませぬ。



嘘。




反論ならするよ。







ついこの前までの、第何次かもわからないブログ放置期間の前に

当ブログにおいてオン会(略して2万会)が催されました。
もう4ヶ月も前の話なんですねー。あの頃は半そでだったのになー。

まだ記憶にはございますでしょうか?
綴夜の数少ない友人一同が参加してくださった企画でした。




で、ですよ。



その記事の冒頭で綴夜は宣言しています。

・コメントにはこの企画限定のポイントをつけます。
・そのポイントがどういったものなのかは企画終了後に発表します。

 と。










・・・・・。


勘のイイ方は気付かれましたかな?






この流れからすると、次に皆様が目にするのは・・・?















☆こうなるわけですよねっ☆

 これでもかー。目に入らぬのかー。








2年間ずっと心にひっかかっていました。
皆様の気持ちをお預かりすると言ったのに、それをきちんと返せていない。
きちんと報告しなければ「アイツは口だけで何もしないヤツだ」と言われかねない。
実際そう思われていたかも知れません。
月日が経ちすぎて記憶の彼方に忘れ去られてしまっているかも知れません。
忘れられてしまうのは仕方のないこと。
そうだとしても私はきちんと報告する義務があると思っていた。
私だけの問題ではないからだ。
ブログをする上で、みんなとの関わりを大切に思う上で、重要なことだから。
でも今更、サラッと言えるはずもない。
月日が経ちすぎていたから。

そしてあたしは、オン会を開くことを決めた。
・コメントに対しポイントを設け
・あえてどんなポイントなのかは明かさず、コメントしてもらい
・前回と同じように基本金額を設定してポイント分を加算し
WWFに募金して
・前回のこともあわせて報告しよう


そう、決意した。 のだった。


オン会のときの基本金額とポイントに関しては後日改めて報告させていただきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ああ!
ポイントの事をすっかり忘れておりました。
2年前はトラックバックさせて頂いたのを憶えていますが、なるほどまたパンダとか救っちまうわけですね。粋な姉御なわけですね。
素敵なお姉様を持てて誇らしく思います!

【2008/11/22 15:51】URL | ティエリ #-[ 編集]


そんな企画をやってたのですね!
私のコメントも募金としてWWFにわたっているのですね…
(実際私が募金したわけではないですが…)
素敵な企画だと思います、はい。

【2008/11/23 10:58】URL | Mr.Noddy #-[ 編集]


***ティエリさま

えぇ、えぇ、やっと記事にできました。
周りがすっかり忘れたころにびっくりすることをやらかすのが
このわたくしでございます。

>粋な姉御
だなんて、やだ、嬉しいじゃない。

【2008/11/27 21:03】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***Mr.Noddyさま

はい、昔はそんなこともやっていたらしいですよ~・・・(遠い目)
私の記憶が正しければ、先日のオン会では
ノッディーさんが一番コメントをくれていたはずです。
その心意気は、確かにWWFへと渡っています。

【2008/11/27 21:06】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


そうですかぁ…

もう2年以上の歳月が過ぎているのですね(´∀`)

昔の自分のコメントを見て懐かしく思います。


それにしても綴夜さんの男前?な心意気に感動しました(T-T)

お疲れ様でした☆

【2008/12/01 09:32】URL | ヤマタク #-[ 編集]


***ヤマタクさま

あああぁああぁあぁぁぁ ダーーーーリーーーン!!!!!
ヤマタクダーリンではないですか!!
オン会以来ですね、お久しゅうございます。

あの企画の頃からすでに交流があったのですね・・・・。
それが今もこうして来ていただけるなんて、綴夜はそっちのほうが感激してしまいます。。。

【2008/12/01 20:29】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


おおおおおーーーーーーーーーー!
懐かしいですねー!覚えております。共同企画。
オン会のポイントがパンダを救う。素晴らしいことだと思います。お疲れ様でした。

↑って、特攻隊長ー!?神出鬼没だな、オイッ!(笑

【2008/12/01 23:04】URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集]


***ジョン義兄

おぉ!覚えていてくださったのですね♪
2年も前のことだと、「懐かしい」という単語がホントにぴったりです。

皆様の温かいお言葉は世界のパンダを救っているかもです。
ダーリンはハニーを愛して止まないようなのです☆

【2008/12/03 10:25】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/232-a17b0a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

