スポンサーサイト



寝かせてくれぃ

 


彼ったら毎晩激しくって・・・・


夜もなかなか寝かせてくれなくて困ってるの。


 




・・・?



もちろんお腹の中の子どもがですよ?






けっこう動きが激しいんです。
しかも夜から深夜にかけての時間帯が特に。
綴夜の活動する昼間の時間帯は割とおとなしいんです。
まぁ、綴夜自身がじっとしているわけではないので
お腹の恐竜が多少動いても気にしなくなりますたけど。


胎動ってどんな感じ?
これって誰もが思うことだと思います。
特に男性は一生経験することのない未知のもの。
気になります??


これねー、不思議です。
たまに腸が動いてるのを感じたりすることはありますよね?
それよりももっと力強く、自分の意思を持って動いているんです。
腸が動くのを例えるなら「ニョロニョロ」とか「ニュルニュル」とかで
胎動を例えると「グニッグニッ」とか「モニッモニッ」とかなんです。
しかも激しく動いてる時は、お腹の表面が不自然に動きます。
明らかに中から押されてるってのが目に見えてわかるのです。
おもすろいですよー。

そこに恐竜の意思があるかは定かではありませんが、
ポコポコ動いてるときにお腹を叩いてやると反応を返したりします。

一番おもしろいと思うのが、
綴夜の空腹とは関係なく食事時になると暴れだすことです。
朝目覚めると、モニョモニョ動いてるんです。あたしより早起き!
お昼の時間が近くなれば、ゴロゴロ動いて教えてくれ
夕食時の勤務終了ごろにはポコポコ教えてくれるのです。

多分空腹になると動ける範囲が広がって動きやすいのかな、って思ってます。
夜間の動きが激しいのも、母体が横になると
動ける範囲が広がるかららしいです。 ネットで見ました。
だからなのかなー?
食後は横になりたいと思うようになりました。
そして、横になると案の定恐竜が暴れまわるのです。
消化を促してくれてるのかしら。


そんなわけでしばらくは妊婦のひとりごと日記、更新していきます。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


早くもやんちゃっぷりが期待されますね。
発育は順調な様でなによりです。

【2009/07/14 23:42】URL | ティエリ #-[ 編集]


***ティエリさま

やんちゃ坊主なのか、おてんば娘なのか、元気なのは間違いなさそうです。
攻撃の範囲がなかなか広くて、順調も順調なようです。

【2009/07/23 14:49】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/280-4a9f1f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

