ひとりじゃないよ

 
妊娠して大きく変わったこと。





それは、ひとりじゃないということ。




ひとりで道を歩いていても
トイレや入浴のさなかにも
クレームの電話を受けていても
あたしはひとりじゃない。

誰もいない家に帰っても
食事を作っていても
眠れずにいる真夜中でも
必ず一緒にいる。 ひとりじゃない。


さみしがりだが人見知りで一人狼。
そんな天の邪鬼なあたし。
そんなの関係ねぇ! と言ったかどうかは定かじゃないが
ずっと一緒にいる。


心強いし、安心する。
呼びかけに応えるかのような反応は愛おしくも思う。
余所の子どもは苦手だけども。
仕事中に攻撃の手を休めないのは少し恨めしいけども。


日々、元気なようです。
今のところ逆子ですが。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/281-d982be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)