しゃっくり


あーーーーー。

会社の電話がうるさいです。
定時を過ぎたのでもう電話には出ません。
どんなにしつこく鳴らしても出ないので諦めてください。



さて、もう残暑でござんしょ。
8月も折り返し地点を過ぎ、9月って響きだけで秋が近いと感じます。
実際には暑いばかりで秋なんて程遠いのだけど。








で、わたくし妊娠8カ月。
お腹も相当大きいようで、
「最近は妊婦に見えない妊婦が多いのに、見るからに妊婦だよなぁ」
と会社のひとに言われますた。
身長がちっこいから余計に目立つのでしょうか。
お腹の恐竜も毎日暴れまくり、このごろは日に2~3回はしゃっくりしてます。
胎児の心拍は大人よりも早く、私の心拍とも違う定期的な振動を感じます。
夜の時間帯が特に多いような気がします。

ところでみなさん、素朴な疑問。

しゃっくり?
ひゃっくり?

どっち?


この記事に対するコメント


はい!桃太郎県代表。

“しゃっくり”

です。
そういえば数学の時間に止まらなくなって恥ずかしかった思い出がございます。

【2009/08/17 21:10】URL | ティエリ #-[ 編集]


関西某県とある下町○×家代表^^

はいっ、”ひゃっくり” です^^

たぶん、俺の血筋だけだと思います^^

なにわともあれ、
順調そうっすね、赤ちゃん^^

【2009/08/23 17:57】URL | たこ★ぽん(「TAKO」) #JnoDGgPo[ 編集]


***ティエリさま

ちゃーん!

横隔膜の痙攣、なかなか止まらないことがあります。
私のソレはちょっと変わっているらしく、初めて耳にする人に驚かれます。

【2009/08/28 11:20】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***たこ★ぽんさま

たこさんは「ひゃっくり」なんですね。
少なくとも私の周りでは「しゃっくり」なので、地域性なのかはたまた個人の違いなのですかね・・・。

【2009/08/28 11:23】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/285-b029dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)