


不眠


あーーーーー……。

……


はぁあぁあぁぁ



予定日まであと一月となりまして、いつから臨月って呼ぶの?
ってゆーユルい妊婦です。こんにちは。





家のすぐ近所に保育園がありまして、お遊戯の時間なのか懐かしい演奏が聞こえてきたりします。


長いこと勤めていたので、真っ昼間の平日に家にいたことはほぼなく色々新鮮だったり。


保育園に送りにきた主婦の立ち話だとか、(内容は聞かない)
業者と保母さんのやり取りだとか、
ご近所の朝のご挨拶だとか。


ちなみに綴夜、一人のときはテレビはあんまりつけないです。
目や耳から入る情報が多過ぎて疲れるので嫌いです。
彼を送り出したらコンポで音楽をかけてゴロゴロしたり家事をします。

主にゴロゴロですけどね。




あ、本題忘れてた…。

妊娠後期になってからというもの、眠れなくなりました。

はじめはただの睡眠不足だったんだけど、
ここんとこ布団に入ってもそのまま朝になってます。

眠さもだるさもあるし休みたいのに、時は無情にも過ぎるばかり…
新聞配達のカブが走りまわり、小鳥がさえずりはじめ、
日は段々と昇り、通勤する人達が足音を立て、
お腹の中では恐竜が暴れまわるし、そして彼が起きだす。

あ、明けちゃった。 みたいな。

ひとりオールみたいな。

多分数時間は寝てるかも知れないんだけど、
眠りが浅い&疲れが取れない&眠りの質が悪いの三重苦で
不眠を感じずにはおれませんて。


不眠と併発したのか、つわりのような症状も出てきたですよ。

悪阻 と書いて つわり。

まさかここにきてツァイチェンするとは思いもしなんだ。

食べると気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、

横になっても気持ち悪い、立てば頭が痛い、



あたしにどうしろとーー!!!!

(あ、今しゃっくりしてる)





さてと、今日も検診ですにゃ… ε-(ーдー)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/286-0772bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

