スポンサーサイト



喜びのうた



あなたの目に あたしはどう映ってるのかな




もうすぐ5ヶ月になる息子は、日々いろいろと頑張って生きているようです。


全長の4分の1ぐらいの大きさもある頭を持ち上げて背筋を鍛えてみたり

空腹を訴えて泣くも睡眠不足の母はなかなか体を起こしてくれずさらに泣くことになったり

人と目が合えば(鏡にうつる自分にさえ)にこっと笑って可愛がってもらう努力をしたり

仰向けで寝たきりの生活に飽きたのか寝返りの練習に励んだり

機嫌よさそうにしゃべってると思いきや急に泣き出してみたり

母のくしゃみの音にびっくりしてみたり(いまだに慣れないらしい)

枕がわりに敷いてるタオルを口に持ってきて舐めてみたり

よだれ拭き用のタオルを舐めてみたり

むしろ口に触れるものは自分の指だろうと親の手だろうと食いついてみたり

たまに自分の指をのどまでいれてむせてみたり

…と、毎日全力で生きているようです。
早く暖かくならないかなぁ。ガラガラお散歩するのに。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


思わずほっこりしました。なんかありがとうございます。

【2010/03/03 20:19】URL | 三代目 #-[ 編集]


***三代目さま

こんな主婦のヒトリゴトにコメントくださってありがとうございます。
まだ寒い日があるようなので、ほっこりしていただけたようでよかったです。

【2010/03/05 16:12】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/290-bed8caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

