スポンサーサイト



納得いかない


私ね、思うんですよ。

嘘ついたらいけんと思うんですよ。





chococipmelonpan



チョコチップメロンパンですよコレ。 裏の原材料名見ても、

小麦粉、糖類、卵、準チョコ、ファットスプレッド、マーガリン、ショートニング、じゃがいも粉、植物油脂、パン酵母、脱脂粉乳、、、、

って、メロンのメの字も出てこないじゃないの!

…まあね、暗黙の了解みたいなとこあるよね。
メロンパンだけどメロンじゃないよってね。見た目の話だよってね。

食品用ラップを「サランラップ」って言っちゃうよね?
ばんそうこうを「バンドエイド」って言っちゃうよね?
もうそんな感じだよね。暗黙の了解みたいなね。


でもね、あたしこれは許せないと思うの。

sugertoast


画像中央のやや左、なんて書いてある?

メープル風味 っち書いてあろうね?

ほう、メープルとな。
メープル味とかメープル〇〇とか見たら買いたくなってしまうぐらい
メープルが大好きなあたしの前でメープルとな!

こどもができたら 楓 と名付けたいぐらいメープル好きな私の(以下略)

それならばと製品表示見てみましょう。

ショートニング、砂糖、バターエキスパウダー、香料、クチナシ色素

あ、あれ!?
もう一度確認ね。

ショートニング、砂糖、バターエキスパウダー、香料、クチナシ色素


…。





メープルのメの字もないっちゅーの!!

これにはさすがに温厚なあたしもぶちギレるでえ!!(某ガムのCMの木村カエラっぽく)



プレビューで見たら画像がはみ出てるし、頼むでホンマ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そやから「風味」ゆうてるやん
あくまで「風」な味やから許したって~

久しぶりに覗いたら元気そうで安心しましたよ(⌒-⌒)


【2012/03/20 02:19】URL | ショルカ #-[ 編集]


私もメープル大好きです!
メープルを舐めまわすだけのためにカナダに行きたいくらい!(仮)

【2012/03/20 12:33】URL | イカ #NVT.ykyY[ 編集]


***ショルカさん

これはこれはショルカさんお久しぶりです!
たまたま(?)記事を更新したときに覗いていただけるなんて偶然ですね。
メープルだなんだと言いながら日々生きてます(笑
でも美味しかったですよ。とても。

【2012/03/22 00:36】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***イカさん

おお!イカさんもメープル同盟ですね!
もしカナダに行くことになったら連絡下さい!お土産楽しみにしてます♪♪

【2012/03/22 01:02】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/348-26c595f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

