スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イカオフレポ 第一話

THE オフ会!!


考えてみたらわたくし、オフ会というものは初参加でした。
ネット上で知り合った方ともう何人も会ってきたけど、「会」として
複数と会うのは初めてでした!

参加者6人(自分以外)で、初対面が5人。
主催者であり幹事でもあるIKAKOさんとももちろん初対面。
え、大丈夫かな私。あ、綾瀬さんしか頼みの綱はいないけど大丈夫かな。

家を出る時間が大幅に遅れ、途中電車の乗り換えも間違え、待ち合わせ場所に
一番乗り(ビリという意味で)した綴夜。
もうほんと心の中ではスライディング土下座してました。
この場を借りて言わせてください。
本当に申し訳ございませんでした! m(__)m

待ち合わせ場所にはIKAKOさん、綾瀬さん、三代目さん、Mr.Noddyさん、
やましょうさんがすでにいらっしゃいました。
そして一行はけんけんさんが既に待機中のぱーりぃ会場(カラオケ)へ!
着いてみればやたらシャレオツでホテルのフロントみたいな受け付けでした。

飲み放題なのでそれぞれドリンクを注文し、揃ったところで自己紹介!
1、主催者兼幹事のIKAKOさん
2、オフ会マスターのけんけんさん
3、新潟より遠征のNoddyさん
4、オレ
5、裏切りのない綾瀬さん
6、文面とイメージが違ったやましょうさん
7、色々衝撃だった三代目さん
といった順番でした。これは座席の時計回りの順番でした。

以下、綴夜観点のそれぞれの印象。

IKAKOさん
オフ会に参加すると決まってからの交流なので、事前知識みたいなものはほぼ持っておらず
Twitterやブログで「すき家のおろしポン酢牛丼」の普及活動に忙しい…という印象のIKAKOさん。
実物?実際にお会いしてみればほんとに牛丼とか食べてるんすかって思うほど細いし、白いし、
可愛いし、関西弁が可愛さに拍車をかけるというか、たとえばIKAKOさんが「ええなあ」って言えば
「そうやなあ(*´∇`*)」ってなるぐらい可愛い。
あとちょっと小動物的なものを感じました。マスコット的な可愛さも併せ持つIKAKOさんでした。

けんけんさん
けんけんさんもIKAKOさんと同じくオフ会決まってからの交流でした。
Twitterの交流もなかったので、どんな人かと思えば…イ☆ケ☆メ☆ン
オフ会マスターとIKAKOさんが命名するだけあって、場の和まし方や
女性の扱いに慣れてる感じがしました。大都会岡山、恐るべし!
カラオケで初っぱなゲキレンジャー入れちゃうのはびっくりしたよね。

Noddyさん
ブログでの交流でいえば一番短いNoddyさんですが、それでももう数年のお付きあい。
たしか前にNoddyさんが写真を公開していたのを見てたはずなので、なんの違和感もなく
「あーノッディーさんだー( ̄∇ ̄*)」とすんなり入ってきました。
個人的に驚いたことが2つありまして、
一つはけんけんさんとNoddyさんの交流があったということ。
もう一つは私の友人に酷似していたこと。
けんけんさんとの交流は、思い返してみればそういえばと思い当たることもあり、
なぜ驚いたのか自分でも驚きます。

綾瀬さん
綾瀬さんは一度お会いしてるので、顔を見たら「綾瀬さんだ~( 〃▽〃)」と安心しました。
前回はロングスカートでおみ足を拝見できなかったので、今回は生足ではないものの
貴重なおみ足を拝めたのでおっさん綴夜ははふはふしてました。密かに。
そして期待を裏切らず布袋寅泰のバンビーナ歌っちゃう綾瀬さんはかっこよかったです。

やましょうさん
やましょうさんもけんけんさんと同じくブログやTwitterでの交流はなく、
私にしてみてば未知との遭遇 といったところでした。
オフ会開催前の連絡を取り合う中での文面は、真面目そうで いってみれば
「普通」な感じがしていたやましょうさんでしたが、実際口を開いたらとても
面白い方で、過去ブログを読み漁っておくべきだったと後悔しました。
そしてやましょうさんは綴夜と同い年らしく、雰囲気から歳上な感じがしてました。
私が年相応でないというのは事実だけども。

三代目さん
三代目さんはもうなんというかびっくりしました。それに尽きます。
外見に関しては、以前公開された写真を見たので「リアル三代目さんだー(*^^*)」
と思ったのです。
…が!
なにが驚いたかって、昔の恋人にそっくりだったのです。
瓜二つ、とは行かないまでもそれなりに似ていて、仕草や話し方、
とにかく雰囲気がもう元彼がそこにいる感じで、勝手に複雑な気持ちになってました。
けんけんさんのゲキレンジャーカラオケでの無茶振りに応えていた三代目さん
かっこよかったです。



と、とりあえず第一話はここまで。
記憶が薄れないうちに早くレポ書ききらなきゃ。



やっと更新したかと思えばオフ会のレポートじゃなく
メープルメープルってどういうことやねん!!って聞こえてきそうなので(幻聴)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そんなこと会の最中一言もおっしゃってなかったじゃないっすかw

なんかすみません、わたしまったく悪くないですけどすみません。

【2012/03/20 21:58】URL | 三代目 #-[ 編集]


>>ほんとに牛丼とか食べてるんすかって思うほど細い

細くないですよww脱いだらたるんたるんですww
でも、牛丼の翌日はインゲンでデトックスする等、
最低限の女子力(仮)は維持できるよう努めてはいます。

【2012/03/20 23:05】URL | イカ #NVT.ykyY[ 編集]


わたしも綴夜さんに会えて嬉しかったです。
もっと、きゃーきゃーお喋りしたかったのですが、たくさんの人と少しずつが、オフ会の醍醐味みたいなので…

お喋り足りないので、またデートしてください。

暖かくなったら生足だしますので(笑)

【2012/03/21 20:56】URL | 綾瀬 #-[ 編集]


文面とイメージが違いましたか…。
自分では全く分からないものですね。

とりあえず、これからもおっさんの雰囲気を滲み出していけるよう、
精進していきたいと思います。

【2012/03/21 22:44】URL | やましょう #-[ 編集]


印象文読むの、恥ずかしー///
ゲキレンジャーの最後、三代目さんに振ってしまって・・・なんかもう色々礼儀をぶっ飛ばしてしまってすみません・・・。
実は今回のメンバではノディさんと一番交流が長いんです。4,5年は超えてるはず。はははー

【2012/03/21 23:12】URL | けんけん #-[ 編集]


***三代目さん

だってそんなこと言えるわけないじゃないですか!
「元カレにそっくりなんですよ~」とか
どう考えても空気悪くなる流れしか浮かばないですもん!

もうほんと、複雑な気持ちになった私のココロ返してください

【2012/03/22 01:26】URL | 菜月 綴夜 #-[ 編集]


***イカさん

インゲンにはデトックス効果があったのですね!
そうとは知らずインゲンを軽視してました。
今までインゲンを買ったこともないので、主婦失格です。
早速今日の夕食にインゲンを取り入れ主婦力を高めたいと思います。

【2012/03/22 10:45】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***綾瀬さん

確かにしゃべり足りなかったですね~。
またデートだなんて、いいんですかっ!?嬉しいです!ぜひ!
生足にドキドキです!

【2012/03/24 02:01】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***やましょうさん

落ち着いた雰囲気でらっしゃったので同い年とは思えませんでした。
でもだんだんはっちゃけて行く様が見ていておもしろかったですw

まだおっさんになるには早いですよ!おにっさんぐらいで踏ん張ってください!

【2012/03/24 02:03】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***けんけんさん

恥ずかしーなんて言われたらこっちが恥ずかしー///
だってイケメンじゃん?気さくじゃん?楽しかったじゃん!

ノディさんとの交際歴は私だって長いんだから!負けないんだから!

【2012/03/24 02:06】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


ご友人に似ていましたか、私…
でもこれよくあるんです。
全くの初対面のはずなのに「会ったことある?」って感じられて、
理由を聞くと「知人にいたような気がするんだよねー」っていう展開が。

それほど特徴のない顔なのでしょうか私w

【2012/03/24 23:09】URL | Mr.Noddy #-[ 編集]


***Noddyさん

特徴がないということはないと思いますが、なんて言うんだろう、雰囲気?
三代目さんの雰囲気がすっっっっごく元カレに似ていたように、Noddyさんの雰囲気も友人に似ていたのですよ。
だから不思議と緊張しませんでした。

【2012/03/27 22:45】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/349-7f619c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。