


イカオフレポ 第二話


THE☆一次会

前回 は各人の印象を書いたので、今回は容量の少ない私の記憶にあるだけの
一次会の様子をつらつらと書き記していこうと思います。
もうすでに記憶が曖昧になってきてます。時系列無視。

無駄に、ほんと無駄に(大事なことなので2回言いました)長くなると思います。





まず合流のところから。
前述のとおり一番遅れて集合場所へ到着した綴夜。
集合場所付近に5~6人のかたまりを探す。
4~5人の男女のグループを見つける。
メガネかけてるのにはっきりと顔がわからない(直視できないから)
通りすがりざまに女性2名を確認。うち一人は目印となる帽子を持っていた!
IKAKOさんだ!…ってことはもう一人は綾瀬さん?
戻ってもう一度様子をうかがいにいく。
「あ、綴夜さん!」
あ、やっぱり綾瀬さんでしたか。前回お会いしたときと服の印象ががらっと変わったので
一瞬わかりませんでした。
遅刻した気まずさからIKAKOさん直視できず。
「遅くなってごめんなさい綴夜です」と言ったものの、とりあえずぱーりぃ会場(カラオケ)
へ移動しようということになり挨拶もままならず移動開始。
IKAKOさんと綾瀬さんが先頭を歩き、私はイケてるメンズ三人に囲まれながらの移動。
みなさんをお待たせした身分でこの待遇(たまたま)。

小雨の降るなか、IKAKO&綾瀬 を見失わないように、かつ後ろの男性陣がはぐれないか心配しながら歩く。
綴夜は人混みに紛れやすい(小さいうえにすき間を縫って歩く)ので迷子確率が高いです。
歩くこと数分。けんけんさんの待つぱーりぃ会場がある建物に到着。
定員ギリギリであろうエレベーターに乗り込み、
「あれ、(行き先の)数字が押せない!」
「車 ってなんの店かな」←(店名が 車 なのである)
「ちゃんこダイニング若だって!」
とか言いながら目的階へ。
開くエレベーター。あれ?ここホテル?やたらシャレオツな空間に出る。
今ならわかる。あれが「ラグジュアリーな空間」だと。え、違う?
幹事IKAKOさんが受け付けし、いよいよ会場となる部屋へと通される。

ここで真打ち、けんけんさん合流。やっとメンバーが出揃う。
堀ごたつのようになっており、ロフトみたいなのもある。
ロフトの下にも席が用意されていて、お誕生日席(上座)ではあったものの、
一番小さい私が収まるべき場所だろうと思い早めに座り込む。
左隣に綾瀬さんが来てくれて、癒し成分の確保に成功する。

綾瀬さん やましょうさん 三代目さん
テ ー ブ ル
Mr.Noddyさん けんけんさん IKAKOさん …といった感じ。(だいぶわかりにくい)

着席するも、なんだか気まずい雰囲気。なんだこの空気。
「と、とりあえず飲み物頼みましょう!」
ってことでオーダー。とりあえず生。ってならない空気読めない綴夜。
飲み物到着。IKAKOさんはソフトドリンク。諸事情により。
かーんぱーーーい カチンカチン ごく、ごく、ぷはー。
しーーーーーん。 Σ(゚Д゚; 
・・・・・・
「はいはいはーい!自己紹介しまーす!イカでーす!」
沈黙に耐え切れずIKAKOさんが突如自己紹介の流れを作る。
「けんけんです、オフ会マスターです」
「Noddyです。日本海泳いできました」
「綴夜です。バツイチ子持ちです」
「綾瀬です。月に代わっておしおきよ!」
「やましょうです。はましょうの弟です」
「三代目です。近々四代目襲名します」
みたいな自己紹介して(大嘘)、温度が2度ぐらいあたたまる。
「せっかくカラオケだしPVでも流しますか」
けんけんさんがナイス提案。AKBをチョイス。
推しメンは誰?って話になる。AKBいすぎ。
セブンといえば神セブン?渡り廊下?綴夜はウルトラマン(なぜ

カラオケ個室で飲み放題、イタリアンのコースもついてたんだけど
すでに用意してあった前菜が、どう数えても8コ。人数は7人。アレ?
もしかして私の右側の空間(空席)誰かいる?
店員さんに確認したらただのミスで、「どうぞ食べてください」とのこと。
そのあとも色々料理が運ばれてくる。
主に私と綾瀬さんが食べてた気がする。気のせい?
やましょうさん、三代目さん、けんけんさんは食より飲みでした。
NoddyさんはIKAKOさんと三代目さんにひたすらアン・ルイスをせまられて。
でもNoddyさんが選んだ曲はGLAY。Winter,againきたこれ!!

Noddyさん置いてけぼりになったけど、関東勢でどこどこ?の話に。
大阪から東京の端っこにでてきました とイカさん。
そのイカさんとわりと近いらしい綾瀬さん。
自分ヨコハマっす。とイケメンけんけんさん。さすがイケメン。
自分は千葉よりの東京です。とわたし。
三代目さんとはわりと近いらしかった。
やましょうさんは・・・あれ?記憶がない。あれ??神奈川県??
なんか北海道とか静岡とか色々地名が出てきた気が・・・。
しかしけんけんさん、実はヨコハマではなかった!!神奈川県民あるある!!
Noddyさん下越らしいです。昔は都が京にあったから京に近いほうが上越なんだって!
上越=上=北 だと思ってたよあたし!ひとつ賢くなったネ☆

イカさん牛丼食べすぎじゃね?ってなって、けんけんさんが各牛丼チェーンの持論を展開。
なか卯はうどんがうまい!米&うどんのダブル炭水化物で最高!
吉野家は牛丼の王道って感じ。芯がしっかりしてブレない。無骨。カッコイイ。
すき屋はチャラい。あいつミーハー。とっかえひっかえだぜ。
松屋もダメ。豚めしとか言っちゃって、なんなのそれ?
ラーメン屋に一人で入れないとイカさん。
一度でも誰かと訪れていれば一人でも大丈夫と綾瀬さん。
そもそも行かない私。あ、れ・・・話膨らまないじゃん・・・。
いや、ほら、主婦じゃない?自炊じゃない?一同「あぁ!」
綾瀬さん自炊は?「実家住まいなので」
イカさんは?「イ、インゲン・・・」
一同「「「インゲン!?」」」

インゲントークに花開いたところで、綾瀬さんにバンビーナのリクエストがあがる。
いいですよ と快諾の綾瀬さん。カコイイ。
サビの ドンレッミダン マイスイベイビ バンビーナをスラスラ歌えちゃう綾瀬さん。
あぁ、ほんとに歌いなれてるんだなって感服。
どこどこ?のときに、綾瀬さんが「東京生まれ東京育ち」なんて言うから
けんけんさん&イカさんでGrateful Days を男女パート入れ替えて歌うことに。なぜ。
ここでNoddyさんのWinter,again がきて、この曲好きな綴夜のテンション上がる。
綾瀬さんが広瀬香美歌いたい!と言って「ゲッダンがいいゲッダン!」と。
曲名わからない!と言うので、おみ足ハフハフしていた私はすかさずgoogle先生に頼る。
「先生!ここでステキにスマートに答えちゃえば、私の株は上がりおみ足ハフハフし放題なのです!」
「うむ、promiseだぞ」
「綾瀬たん、プロミスだって。プロミス」
「ありがとう綴夜さん!お礼におみ足ハフハフしていいよ!」
ってやり取りがあって(すべて脳内会話です)、綾瀬さんゲッダン熱唱。
もう広瀬香美も歌えなくなるねーって、冬の終わりを感じる。

イカさん&NoddyさんのTRFで yhe yhe yhe yhe yhe wow wow wow wow して、
イカさん&綾瀬さんのPerfumeで 繰り返すこのポリリズムして、
三代目さんが踊ってくれなくて、でもみんなの温度がだいぶ温まってきたころ。
Noddyさんが最大級の爆弾を投下する。

「あの・・ずっと気になってたんですけど、それ・・・」
指差す先には一枚のカード。

「ヤマダ(仮) イカコさま」

ご予約ありがとなんちゃらかんちゃらって書いてあった。
そう、イカさんの本名が暴露られた瞬間である。
この、ヤマダ(仮) の部分は、オフ会参加者は事前に知っていたものの、
名前(本名)はもちろん誰も知らなかった。
「ヤマダ(仮)www」となぜかツボに入る三代目さんとやましょうさん。
スマートにそのカードを胸ポケットにINしちゃうけんけんさん。
「言わないほうがよかったですか!?」とうろたえるNoddyさん。
微笑ましく見守る綾瀬さん&綴夜。

まさかの本名さらしでワタワタ、すっげーいじられちゃってるイカさん。
と、そんなこんなでお時間10分前です的なことを言われる。
延長?え、延長できないんじゃないんですか?あ、できんの?30分?
どーするー?「とりあえず出ましょうか」「うん出よう」
そしてまた突如、イカさんが「お金くださーい!お金ー!」と言う。
みんな財布ガサゴソ。え、いくらだったっけ?ってなって、
徴収したお金を握り締めて幹事IKAKOは支払いへ向かった。
んじゃ行きますかってなってゾロゾロと一次会場を出る。
「忘れ物ないですかー?」「あれ誰のデジカメー?」「あ、俺のです」
この日は雨だったんだけど、みんな傘を忘れてる。忘れやすいよね、傘。
とりあえず残ってた数本の傘を持ってIKAKOさんお待ちの受付へ。

ラグジュアリーな空間から、小さい箱に乗って出た先は新宿の喧騒でした。

以上、無駄にほんと無駄に(大事なことなのでry 第二話 終了






オマケ。
この会の7人中、5人が同じ年の生まれでした。(早生まれが二人)


この記事に対するコメント


日本海泳いで東京へってw
それだけでブログが書けそうですな。

Winter,Again好きだったのですか。
お聞き苦しい歌声で申し訳ございません。
やっぱりオフ会前にヒトカラで練習しとくんだった…

【2012/03/24 23:17】URL | Mr.Noddy #-[ 編集]


今までのレポートの中で一番詳細じゃないっすか。車のくだりとか完全に忘れてました。


>三代目さんが踊ってくれなくて

すげぇちょっとだけ踊りましたYO!

【2012/03/25 22:06】URL | 三代目 #-[ 編集]


日本海を泳いで東京へってどういうことだw
牛丼はやはりなかうが一番ですな!うどんとの、炭水化物を過剰摂取してる感じがたまりませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
カメラの件はありがとうございましたーあぶなかった・・・

【2012/03/25 22:35】URL | けんけん #-[ 編集]


***Noddyさん

ごめんなさい。だいぶ盛りすぎました。でも反省はしていない。キリッ

Winter,again は青春ですねー。中学の頃を思い出します。
ちっとも聞き苦しくなんてなかったですよ!おかげでテンション上がりました♪

【2012/03/28 08:55】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***三代目さん

詳細ですか!覚えてる限り絞り出しました。
読み手のためというよりは、いずれ忘れるであろう自分のために細かく書きましたw
いかんせんなんでも忘れる鳥頭なもんで…。

ちょっとと言わずがっつり踊ってくださいYO!次回は是!非!

【2012/03/28 09:08】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***けんけんさん

日本海泳いでも佐渡島から本州に渡れるぐらいですw
東京に来るには太平洋泳がにゃならんですからね。

近所になか卯ないから親子丼食べれない…(T^T)
けんけんさん今度デートで連れてってくださいね♪
大切な思い出の詰まったデジカメ置き去りにしなくてよかったですね!

【2012/03/28 09:20】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/350-57a07542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

