イカオフレポ 第三話(最終回)

THE☆二次会

前回 の続きです。いよいよ最終回。

例にもよって無駄に無駄に無駄に長くなりますので、暖かい服装でご覧ください。


 




一次会場のカラオケを出た一行。
「次どうしましょうかー?」「新宿ならいくらでも店ありますよ」
「どうしよー」みたいな迷える子羊たち。
デキる男、三代目さんがどこかへ電話し予約をしてくれた!すごい!
三代目さんのあとを着いていく子羊たち。メェェェ。
「歌舞伎町」って門をくぐる。
え、ここ歌舞伎町?あの??うそ!?初めて来たYO!
内心テンション上がってた綴夜。これ内緒ね。

歩く。歩く。あれ、店どこだっけ。ってなる。
取り残される子羊たち。おかあさあああん。どこーーー。
おかあさん三代目さんが戻ってきて、誰も迷子にならず二次会場へ到着。

着いたのは「お茶漬けBar」なる場所。お茶室のように屈んで入るようになっていた。
シャレオツな東京人はこーゆーとこに集まるんだなぁ。と思ったヒキコモリ綴夜。
空席がちらほらあるぐらいで、けっこう賑わってた店内。
7人分の席が用意されていて、じゃーてきとーにーってなって座席はこうなる。

やましょうさん 綴夜 けんけんさん 綾瀬さん
テーーーーーーブル テーーーーーーブル
三代目さん 空席 Noddyさん イカコさん

イケメンに挟まれ、さらに前を向けば右も左もイケメンという牧野つくしもびっくりのF4状態。
私が独身だったなら、誰かに恋に落ちていたでしょう。そのぐらいみんな素敵。
自然とテーブルごとの会話になり、でも時々交錯する。といった感じ。
二次会では主にやましょうさん、三代目さんと熱く語りました。
結婚とは。家庭とは。子供とは。みたいな。しかしどんな受け答えをしたかあまり覚えてない。
ただひとつ覚えているのは、「出産の瞬間どんな気持ちでしたか?」っていう質問に、
「おまえかーーーー!」って思いました。と言ったことです。

二次会は一時間ほどで切り上げたので、一次会ほど濃厚な話題はなくトークに花開いてました。
なのでイカ箇条書きで。
*けんけんさん 度々胸ポケットからカードを取り出しては「イカコ~」(実際にはイカコさん本名)と呼んでいたり
*けんけんさん 三代目さんをことあるごとに「4代目さん」呼ばわり。最終的には5代目までいきました。
*イカコさん 日本海行きたいとしきりにNoddyさんに言ってました。
*イカコさん 「もういいの。恋なんてしないんだから!」
かーらーの けんけんさん~♪「もう恋なんてしないなんて~」♪
かーらーの 三代目さん ~♪「言わないよぜぇーたいー」♪…って流れがあったり
*綴夜 子どもが寝た後はお待ちかねのゲームタイム
*三代目さん ICOとワンダと巨像はやるべき!
*やましょうさん 親にゲームしながら説教されました。
*綾瀬さん 「綴夜さーん。私またモンハンやり始めましたー」

もう記憶がなくなりかけてます。もうやだこのロースペックな脳ミソ。
そんで、なんかけんけんさんを筆頭にみんなして(男性陣)赤外線で連絡先交換。
私もけんけんさんの連絡先を入手することに成功!本名ゲットだぜ!!
よし、この流れならイケる!乗っかろう!と、三代目さんにも連絡先教えてもらおうと思ったけど、
「知ってるじゃないですか」と一蹴される。しゅん。メアドだけだもん、知ってるの。
全員Twitterアカウントを持ってるので、「じゃあTwitterのダイレクトメッセージでいいじゃん」
と三代目さんの提案。「そうだねそうしよー」ってなる。

そんなこんなで時間があっという間で、はるばるやって来たNoddyさんを夜行バスの時間に
間に合わせなきゃいけないということで7人は店を出る。
あ、そういえば最後、やましょうさんはどこかへ電話をかけ「今から来ない?」的な
口ぶりで話してました。一体誰を召喚するつもりだったのでしょう…?

おかあs三代目さんの案内でお店に来たので、帰り道がわからない。
綾瀬さんと駅どっちかなー?ここどこー?なんて言ってたらおかあ三代目さんがこっちです。と。
綾瀬さんと並んで三代目さんのあとを着いて行く。さながら雛鳥のよう。
しかし三代目さん 小指を立てて(←嘘)、「じゃ、次があるので」と地下鉄へ消えてってしまう。
取り残される雛鳥たち。JRの高架が見えるけど、駅はどこだ!
なんとなくの方向を綾瀬さんと先頭で歩く。こっちかな?多分。
駅までのあいだ綾瀬さんを独り占めして色々お話ししたけどほとんど記憶がない。
さっき(一次会行くとき)あそこ通ったから、たどれば駅だよ!と綾瀬さん。

・・・・あれ?ここまで書いて思ったけど、やましょうさんはいつ消えたんだ!?
JRの改札通ったのは女性陣とNoddyさん&けんけんさんだけだぞ!?
改札前で別れたんでしたっけ? 教えて!えろい人!

改札入って、それぞれの路線に向けてお別れ。また会いましょうと再会を誓って。
綾瀬さん&イカコさんの女史二人は同じ方向なので仲良く歩いて行きました。
けんけんさんはみんなと別れたあとも家に帰りつくまで一人で大冒険したようですが、
それは別の話。お家に帰るまでがオフ会ですよ!
綴夜はNoddyさんと同じ方向だったので、池袋まで送り届けることに。
あらやだ、男性と二人きりだなんて、綴夜緊張しちゃう☆

ここでもNoddyさんと色々お話ししたはずが、あまり覚えてない。
今日は楽しかったですね。とか、池袋からは乗り場わかりますか?とか聞いた気が。
前述のようにNoddyさんは友人に似ていたのですが、明らかに違うと感じたのが、身長。
友人と話すときこんな見上げないわと思いました。(綴夜小さすぎ) 
池袋でNoddyさんが降りて行き、無事に役目を終え安堵する。
今日は楽しかったなー。参加してよかったなーと振り返りながら帰宅。



みなさん ありがとうございました♪







余談

家を出る前に作ったスイートポテト(かなり我流)をみなさんにと思い持参したが、
出すタイミングを完璧に失い、結局お持ち帰り。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


綴夜さんと連絡先交換してたんや・・・しかし俺の携帯に綴夜さんが登録されてないのはなんでじゃ??
楽しすぎるお酒の席だったから、調子に乗って飲んでしまって、ハッキリいって覚えてないことが多いです!wオフレポっていいですねーw

【2012/03/29 00:22】URL | けんけん #-[ 編集]


スイートなポテト!しかも手作り!
うわああああああ、そんなん絶対美味しいじゃないですか!
食べたかったなぁ……超食べたかったなぁ……

一次会オフレポも拝読いたしました。
綾瀬ちゃんのセーラームーンに吹きました。

【2012/03/31 13:12】URL | イカ #NVT.ykyY[ 編集]


スィートポテト…

スィートポテトめっちゃ好きなのに、なんで…

【2012/04/02 08:13】URL | 三代目 #-[ 編集]


あのデザートのタイミングでスイートポテトがあれば…

家に帰って甘いもの食べる事もなかったのに…

【2012/04/02 09:01】URL | 綾瀬 #-[ 編集]


>あらやだ、男性と二人きりだなんて、綴夜緊張しちゃう☆
こちらこそ女性と二人きりなんて緊張しちゃいます(ぇ

今回のメンバーの中で最後まで一緒にいたのは綴夜さんでしたね。
でも電車の中であまりお話しできなかったですね…申し訳ない。

そしてスイートポテト食べたかったですよぉ…

【2012/04/06 02:52】URL | Mr.Noddy #-[ 編集]


***けんけんさん

連絡先“交換”というよりは、連絡先“受け取り”でした。
だもんで私だけが知ってる状態です。フフフ

本当に楽しかったですね!
私の頭はなんでも忘れてしまうので、できるだけ詳しく書きました。
記憶をなくしたけんけんさんのお役に立てたようで嬉しいですw

【2012/04/13 20:00】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***イカさん

えええええ!!
スイートなポテトへの反応が大きくて意外でした。

初めて作ったので、うまくもまずくもなかったです。
いやー出さなくて正解だったかと…。

【2012/04/16 16:19】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***三代目さん

スイートなポテトめっちゃ好きだったんですね。意外です。
じゃ…じゃあ、次回があればクッキー焼いて行きますから!

スマホで「三代目さん」を打とうとすると「三大召さん」になります。
困るのでどうにかしてください。

【2012/04/16 16:25】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***綾瀬さん

デザートなに食べましたっけ…?もうそれすら記憶ないんです。
あのあと更に甘いもの食べただなんてさすが綾瀬さんといったところですね。
ですが、おそらく期待に応えられるようなモンじゃなかったので出さずして正解だったのです。

【2012/04/16 16:29】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


***Noddyさん

緊張しましたよ、そりゃ。せっかく遠くからいらして集まりの後だというに、最後はちっこい奴かよケッ!てなもんです。
すいません、私なんかが楽しい思い出のトリを飾っちまいました…。

そうですか、Noddyさんもポテイトを…。
いいでしょう、次の機会があればその時は…サンドイッチを手作りします。

【2012/04/16 16:38】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/351-168f7579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)