スポンサーサイト



生存報告

みなさんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ

抜け毛のひどいこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
どうです、抜け毛具合は?
あら、そんなことないって?
私なんて、毎日毎日よくもまあこんなに抜けるなと呆れるほど抜け毛が多いんですの。

毎日毎日激しく抜けてるのに、薄毛で悩む兆しがいっこうにない。
生え変わりの時期なんですかね?
抜けては生えてるんですかね?


まーぶっちゃけ、抜け毛はストレスかと思います。
京都で暮らしていたわたしも、8月に子どもを連れ東京に戻りました。
本格的に夫と離婚するためです。

親元とはいえ私と子どもに関することはほぼ私がやっているので、なんらラクということはありません。
おそらく夫は、私が親元で生活し甘えてラクに生活していると考えているだろうけど、夫の親のようにおんぶに抱っこにと甘やかせる親ではないので、私自身と子どものことはきちんとしています。
ただ一つ悩み所なのが、息子が保育園に入れていないという状況。
いわゆる待機児童というやつで、パートで働き出した私も審査基準はクリアしているが空いている保育園がないから入れられないの。という役所からの通達。


私と夫は離婚調停中です。
離婚についてはお互い合意しているものの、息子の親権を双方が譲らないということで調停も平行線です。
離婚届を提出するにあたって子の親権をどちらが持つかを明記しなければならず、そこの折り合いがつかないので離婚もできずにいます。
世で言う別居ってやつですね。
そこで夫から生活費や養育費の支払いがあるかと言えば一切ないですし(請求もしてないけど)、親元で生活しているけど相応の家賃や光熱費も私が払っています。
私が働いてる日中の息子の面倒だけ見てもらい、食事なども私がしています。
完全独立ではないものの、私だけで息子と生計立てていることになります。
これであと保育園さえ入れれば、父親の(夫の)必要性は薄れてきます。

夫は私が離婚したい理由を自分(私)の都合だけだと思っているようだけど、私の離婚の意思なんて東京を離れるときに決まっていたのだから原因は夫自身にあるというのに…。

そんなわけで、子連れ狼よろしくなんとか生きてますまる
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/363-32b95870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

