fc2ブログ

時間差攻撃

部屋に飾ってあるカレンダー、
ふと見ると・・・・・。






6月のままです。

こんばんわ。
このだれるぐらいの暑さのように、深く、けれど ねちっこすぎない愛に包めれていたい 綴夜です。



いつぞや予告していた記事・・・は、頭の端っこに片付けておいてください。

....なんて言おうものなら、どこからか「アン○~ンチ」とかいって
痛くもかゆくもなさそうなアツイこぶしが飛んできそうです。










ごめんなさい、暑さで脳ミソの被害が拡大中です。

今回は、え~と・・・。

特に意味のない更新をしてみたかっただけなのです。



あ、じゃぁ夏らしく、花火の話題でも。









綴夜のは、14階建て住宅(マンション)のある一室なのですが、
なんと・・・。





うっすら遠くの方に、


『東京ネズミーランド』の花火が見えます。

画像でも載せて、真実だというのを証明したいのですが、
なにぶん遠すぎて 画像じゃわかりません。

花火大会の会場ですら、花火という被写体は うまく画にならないというのに
相当離れた距離で花火は撮れません・・・(T-T)


で、それだけ(?)距離が離れているので、
光と音の時間差が長いです。




遠くの夜空に 鮮やかな大輪の花が咲く

・・・。





・・・。









・・?






・・

ドン!

・・・・・。
遅~~~っっ!!





そんな具合なので、時間を見計らって 最初から待ち構えるつもりでないと、
「あ、なんか花火っぽい音が響いてくるな~」
と思ってベランダに出た頃には、
終盤に向かういいカンジのところであるか、



終わったあと だったりします Σ( ̄□ ̄;


今日は空気がいいらしく、ハッキリきれいに見えたので、
そんなことを言ってみたのでした。
 

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

花火の・・・


時間差攻撃は、3Bbakuの実家から見える『隅田川花火大会』と同じですね (*^m^*)
それよりも、綴夜ちゃんの家から見える『ディズニーランドの花火』の方が
距離が有るので、かなり時差が有りそうだね ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、この話この前したっけ? (*ノノ)
今度、時差が無い花火でも一緒に見に行きますか? (*^-^)ノ
ではでは。。。

【2006/08/14 23:58】URL | 3Bbaku #-[ 編集]


(*´∇`)ノ こんばんは~
いいですねぇネズミ王国が見える距離…


うらやましすぎです┃電柱┃_・)ジー
そんな近くに住んどったらyocoは多分通い詰めでしょう((*´∀`))ヶラヶラ

だってDISNEYバカやもん( *´艸`)ププッ

【2006/08/15 07:02】URL | ☆yoco☆ #-[ 編集]


先日の花火大会、夜店がびっくりするほど遠かったので途中で折り返して帰ってたら後方でドンッ!

みんな振り返るっ!

見れないっ!

その光景が面白くて途中から人間観察にしました。

【2006/08/15 10:19】URL | ティエリ #-[ 編集]


コメントありがとうございました☆ ○┓ペコ
ネズミーランドの花火が見えるんですか~(人´∀`)
羨ましいな~♪♪
今年の夏は花火を見ないまま終わってしまいそうです。。。

それではまた来ま~す♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛

【2006/08/15 16:37】URL | めぐたま☆。 #-[ 編集]

お返事ですなり☆


***3Bbakuご主人様
「隅田川の花火大会」といえば、
道路にパイプイス陣取り・のおばちゃんでしたっけ?(笑)
時差がない花火のお誘いだぁ~♪♪
謹んでお受けしますm(_)m


***☆yoco☆さま
ネズミ王国は見えませぬよっ!?
そない近い距離じゃなかですよ!?
綴夜も学生の頃は、2~3ヶ月に1回の割合で遊びほうけてました☆
ちなみに綴夜は「トトロばか」ですよ♪ (あえてジブリとは言わない)


***ティエリさま
いいですねぇ~、花火を見るでなく 人間観察をするという心意気。
とても綴夜好みです(*ノノ)
ネズミーランドの花火をベランダから眺めているときも、
「あ~ポンポコあがってクライマックスだな~」


シーン




ドン・ドドドドン・ドンドンドン・ドン・ドン

光の跡形もない真っ暗な夜空に 遅れてきます音だけが
(なにかのフレーズっぽい口調で)


***めぐたま☆。 さま
訪問&コメントありがとうございました♪
大きな打ち上げ花火は、夏の時期と ネズミーランドへ赴いて運がよかった場合
にしか見れないです・・・。
めちゃめちゃ遠くにあがっている花火なら 上記のように通年見ることができるのですが・・・。
打ち上げ花火はさすがにありませんが、手に持って遊ぶ花火ならウチに少しあるので、一緒にやりますかっ?(笑)

【2006/08/16 13:28】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


高いところにすんでるねぇ~
そして花火もみえるなんて最高だね。
花火をつまみに俺なんてビール何杯もいけちゃいそうだよ!!

【2006/08/16 18:27】URL | ワガロシウ #-[ 編集]

ワガロシウさま


14Fに住んでいるわけではないのですが、高さはあるほうなので遠くの花火が見えます。
距離から考えて、都内や近隣の一部の花火も 見えてもおかしくないような気がするのですが、なぜか舞浜の花火しか見れません。
あまりに小さくて、酒の肴にもならないですよ??
小指の爪の大きさぐらいにしか見えませんのです・・・。

【2006/08/16 21:33】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


先ほどはキリ番のご報告ありがとうございました。
ネズミの国の花火はいいですね。
近くで見られれば、の話ですが(笑

【2006/08/16 22:52】URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集]

アラシさま♪


うわわ!!
早速訪問いただきまして、ありがとうございます☆☆
しかもコメントまで(>_<)
汗をダラダラ流しつつ、感謝しております。

そぅそぅ、ネズミの国の花火は、近くで見てこそいいものですよ(苦笑)
ネズミの国に限らなくても同じですが・・・。

もし 気の向くことがありましたら、またご来訪下さい♪

【2006/08/16 23:40】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]


立て続けに失礼致します。
当ブログの規則にのっとり(?)リンクを貼らせて頂きましたので、ご報告にあがりました。
どうぞよろしくお願いします(^^♪

【2006/08/17 00:38】URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集]


花火みたいよぉママン><

親が東京に住んでるんで、学生時代はかなりチューチューランドにはいってましたwww
私なりの攻略法としては、まずキャプテンEO側から回るべし!というのがありましたねぇ・・・ただ、それもスプラッシュマウンテンができるまでですがwww

はぁ、シーも行ってないやwww

【2006/08/17 00:46】URL | coyote #-[ 編集]

お返事2nd☆


***アラシさま
リンクの件、ありがとうございましたっ!!
こちらでも、規則にのっとり(笑)
リンク貼らせていただきましたぁ♪♪
カッコイイタイトルなので、綴夜のおバカブログに似つかわしくない気がしないでもないですが・・・(汗)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


***coyoteさま
コメントありがとうございます☆
やはり近場だと、行きますよね~。
学生のときは時間をもてあますのが副業でした(^_^;
シー・・・ シーも行きたいなぁ・・。

【2006/08/17 01:07】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/42-ed6e8784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)