スポンサーサイト



気をつけてください。

毎年、耳にすることがあります。

「今年の風邪は強い」 だとか、そういった感じの。


冬から春にかけて耳にする、
「今年の花粉はヤバイ」 と同じ類です。



ですが、今年の風邪は本当に厄介な気がしています。

もちろん、風邪にもさまざまな種類はあるでしょうが、
たくさんの方が風邪にやられています。

綴夜自身も、早い段階からやられていましたし。 (その割にはすぐ快復)


ブログのお友達も、いろんなとこでダウンしている記事をみかけました。


そしてなにより。


丈夫な綴夜と反対に、やられっぱなしの彼がいます。

噂のISさんです。  誰だかわからない方は、コチラをご覧ください。



10月30日(月)  電話中に、やたら鼻をズルズルさせている。
10月31日(火)  体調が思わしくなく、仕事を午後から早退。
11月 1日(水)  体調戻らず、一日休暇。
11月 2日(木)  業務の為 やむを得ず出社。仕事を片付け午後から早退。

そんな具合です。



この状況、綴夜では考えられません。

綴夜がどんなに頑張っても、生まれ持った体の丈夫さは変えられず
翌日には治ってしまう体質です。

40度近い高熱を出し、強制的に自宅へ送還されようとも、
おとなしく寝ていれば 翌日にはけろっと平熱だったりします。

嘔吐するような状態になっても、やはりきちんと寝ていれば
翌日 腹が減ったとわめきだします。


といっても、風邪をひかないわけではないですし、
潜伏期間もきっちり設けられているので、
鼻をズルズルさせていることも、イガイガ声になっていることもあります。

悪化するときは 一気に悪化して、すぐ治る。 それが綴夜です。


さて、
病人であるISさんに 心配されてしまっている綴夜は、
そんなに信用がないのでしょうか? ぃぇ、浮気とかでなく。


「綴夜は大丈夫? 鼻とか平気? ズビッ 」
「手洗いとうがいはちゃんとするんだよ? ズズッ 」
「ちゃんとあったかいカッコして寝なね? ズッ 」
「早く寝るんだよ? ズ~ッ 」

・・・・・。

全部あなたに返すからぁ!!!

(お食事中の方、気分を悪くされた方、ごめんなさい) m(_)m






あぁ、話が脱線しました。

そんなわけ(?)で、 今年の風邪には注意を!!
ということが言いたかったのでした☆

空気も乾燥してきましたし、うがいなどの予防も忘れずに!!
もしひいてしまったら、きちんと栄養のある食事をとり、
とにかく寝ていることがいいです!! 薬も飲んでください!!


久しぶりに親友のZちゃんにメールしてみたら
どうやらZちゃんも風邪ッぴきな様子。
心配だ。早く治して遊んでたもれ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


風邪キッツイよ~~~~!!
紫音は、薬飲めないから余計に無理(ーωー;
(つーか、まだ平熱になってないのよ・・・)

彼氏さんにお大事にとお伝えくださいな♪
ついでに私の看病も頼みますww

【2006/11/02 23:30】URL | 紫音 #-[ 編集]


小学校の頃はしょっちゅう早退してましたけど
高校からは1回しかありません。(帰ってる途中に治った。

ほらあれですよ!何とかは風引かないって!
あっはっはっはっはっは・・・・・はは、は・・・・・・

【2006/11/03 11:50】URL | ティエリ #-[ 編集]

3Bbakuの・・・


周りでも、風邪が一週間以上長引いている人多発です ヾ(´ー`* )ノフッ
3Bbakuは綴夜ちゃんと同じで病気とは無縁なので
ピンピンしています (*^-^)ノ
何事も体が資本ですから、健康が一番ですね (*ノノ)

【2006/11/03 12:19】URL | 3Bbaku #-[ 編集]


社会人になってからというもの、風邪を引くことが多くなってきましたよ。
ボク寝てる間にいつの間にか脱いでしまうので、朝おきたら

『クシュン』

と、なってることが多いです。

丈夫な綴夜さんが羨ましい!!

『クシュン!!』

【2006/11/03 12:48】URL | ヤマタク #-[ 編集]


綴夜さんって、健康児(?) じゃなく『ヘルシーガール』さんなんですね(^^;
羨ましいなぁ~。

いやっほんま『健康』があっての、『恋愛』『お仕事』『趣味』やもんね(^о^
『幸せ』掴むのも、『健康』があってのコトやし。

『健康イコール幸せっ!!』
つうか、綴夜さんを唯一幸せにできるであろう
彼氏のISさん、大丈夫かな?心配やなぁ(ノ゚ο゚)

【2006/11/03 22:19】URL | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]

お返事です♪


***紫音たん
そうだよね、紫音たんの場合、薬が飲めないと大変だよね~。 (x_x)

ISさんには、ちゃんと伝えておいたよ♪ 「ぁい」だって。
紫音たんの看病は、UKさんにお任せするよぉ☆


***ティエリさま
>『小学校の頃はしょっちゅう早退』
そうなんですか? 病弱なコだったのでしょうか・・・。

・・・・。
えっ?? Σ( ̄□ ̄;
ナントカは風邪引かないィ!?
・・・・・・・・・・。綴夜は、そのナントカかも知れません・・・。
あは。 あはは。 あっあは・・・あははっあははは・・・・



***3Bbakuご主人様
ナント!! ご主人様の周りでも、風邪が流行っているのですね。
やっぱり、体が大事ですから ご主人様も気をつけてください。 (v_v)
>『健康一番』 ですもの♪
臥せっていてはブログもできないですっ (>_<)


***ヤマタクさま
>『寝てる間にいつの間にか脱いでしまう』
聞き捨てならない言葉ですね・・・。 (ニヤリ
ってことは、起きると あられもない姿になってしまっている
ということでしょうかっ!? Σ( ̄□ ̄ノノ
『クシュン!!』 してしまうヤマタクさんを
綴夜が人肌であたためて差し上げます♪ (*ノノ)


***たこ★ぽんさま
はい。 綴夜は、ナントカなので滅多に病気はしないです。
保険証の出番があんまりないのです。 いいことですけどね。 (^-^;
基本的に、丈夫・健康なのでそれだけでも幸せですね☆

ISさんは、回復傾向にあるようです。
心配してくださってありがとうございます♪ 伝えておきます♪♪ 

【2006/11/04 07:40】URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuzuya.blog72.fc2.com/tb.php/84-4a4d5295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

